そういう風に出来ている

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】カレイドスター祭りinアキバ

<<   作成日時 : 2004/08/18 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アキバBlogさんで知ったんですが、8/7にアキバで”カレイドスター祭り”があった模様。

話を簡単に説明しますと、
人気アニメ『カレイドスター』のプロモDVDがアキバで無料配布とHP上で告知される
→アキバにDVD目当てのヲタ大集結
→配布者を追い求めアキバ駅周辺をヲタ達が大暴走
→ポケモンスタンプラリーに参加していた子供がヲタ達に跳ね飛ばされる
→列に並ぶヲタで道路が封鎖
→警官発動で配布中止
→配布者謝罪で自然解散へ…。

当事者や跳ねられた子供には悪いですが、

見たかッター!(´д`;)

8月のクソ暑い中を物欲で我を忘れたヲタ軍団が子供をブッ飛ばしアキバを制圧するなんて、そんなアニメの様な話があっていいんですか!?
ヲタパワーなめてましたよ、なんか想像するだけで笑えるな。(´∀`)

でもマジメな話、もし自分がヲタ側だったらどうするだろうな〜と考えてみる。
やっぱしライバル多い時点で諦めるかと。
あんまり他人を蹴落としてまで何かを手に入れたいとは思わない人格なので、そんな暴走とかし出したら尚更引くと思う。

今回の件を記したブログ等を読むと、ほとんどのカレイドファンが失望していた。
配布側に対しても、同じカレイドファンにも。
まぁ配布側の対応のお粗末さも悪いとは思うけど、ファンもファンだよな〜。
ファン心理としてレアグッズが欲しいのはわかるが、関係の無い純粋な子供の思い出をブチ壊すというのは人としてどうかと思う。
下手したら命の危険もあったらしいし、多少なりともトラウマは残るんじゃない?
自分がもし子供や親だったら、腸煮えくり返るよな〜。
カレイドスターって見てなかったけど、なんか一気にネガティブなイメージついちゃいましたね。
これで次回作とかも作りづらくなってくるのでは?

しかし、物欲というか集団心理というのは恐ろしい。
行った事はないのですが、コミケとかもそりゃすごい勢いらしいです。
「オタクはグッズのために人を殺せる」と言っちゃってる人もいますが、このままだと遅かれ早かれそんな事件が起こる気もしてきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことがあったんですか…。「カレイドスター」は見てましたけど、初期の頃はいいアニメでしたよ^^(何回か感動した)たぶんその時期やってた中じゃかなり良かった記憶が。女の子向けかもしれないです。オタクイベントは何度か行った事あるけど、行く時間が遅いせいかわりとまったりしてるかな?混んでる時はバーゲン会場のような感じかなぁ。男性向けの日とかはよく分からないですけど。無料配布とかやると混むんですよ、きっと。今回の記事に限らず、もっと子供にやさしい国になるといいですよね。老人、女性、子供が安心して暮らせる世界がやはり健全だと思います。
ricca
2004/09/18 06:28
彼らも基本的には良質なファンなんですよね。
どこかの日記にも「いつものイベントは良かったのに…」みたいな事を書いてた人もいましたから。
ただ、熱心過ぎるが故に今回の事が起こってしまったんでしょうね。
まぁこれで無料配布がいかに危険か立証されましたし、今後はこういう事は無いと思いますが…。
隙間風
2004/09/18 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】カレイドスター祭りinアキバ そういう風に出来ている/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる