そういう風に出来ている

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ブログ】ウェブリブログよ、私は帰ってきた!

<<   作成日時 : 2005/08/07 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

あ〜、久々のウェブリブログの記事作成画面だ。
なんかいろいろ新機能が追加されてるなぁ…。

おっと!
その前に「隙間風」での帰省報告から1週間、ほったらかしにしてしまってすみません!
「報告したんなら、1日くらい更新せい!」って感じですが、ちょっとブログをイジる時間が無かった事と夏休みという事でお許し下さいませ。

んで、ホント1年ぶりにこうしてウェブリブログをイジってるわけですが、いろいろ変わっていますね〜。

まず、トップページ回り。
広告が入っちゃうのは…まぁ、無料だし仕方ないか…。
それより、コンポーネントが充実したなぁ。
昔は新着コメントやトラックバックなんか、表示されなかったんですよ。
それに、JavaScriptを貼り付けるスペースや、ウェブリシールなる新しいスペースなんかも出来て、いや〜ホント便利になったものだ。
ちょっとまだ使いこなせそうにないけど、そのうち何か取り付けてみたいと思います。

記事作成画面も昔はこんなにタグが充実してはいなかったよな〜。
確か昔はリンクタグすら無かった気が…、いちいち『a href="" target="_blank"』と打ちこんで(コピペ)た記憶があります。
あと、ピンク黄緑なんて色も無かったよな〜。

先のコンポーネントにしろ、このタグにしても、充実してますなぁ。
この辺はエキサイトさんよりも◎です。

いや〜、心機一転じゃありませんが、なんか書く気が出てきたぞ!
1週間遅れましたが、よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
隙間風さんコメントありがとうございます!
助かりました!
ブログ初めてで全然分からなくって、、、
コメントに対して、コメントを返えしたり、後からトラックバックすることって出来るんですか?
これから、どうぞよろしくです!
ちゃぱす
2005/08/07 12:11
いえいえ〜^^
私も最初はトラックバックよく解りませんでしたから、徐々に慣れていけばいいと思いますよ。
ブログだから絶対にトラックバックしなきゃイケナイというモノでもありませんしね。
まぁ、気楽にやりましょう。(´−`)ノ
隙間風
2005/08/07 14:50
そうですね。
気楽にやりましょうっ!
(^▽゜)v いえ〜〜い!
ちゃぱす
2005/08/07 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ブログ】ウェブリブログよ、私は帰ってきた! そういう風に出来ている/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる