そういう風に出来ている

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】気になった記事を少々

<<   作成日時 : 2005/08/17 03:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ライブドアリニューアル改善点・改悪点 (我が心の叫びは何処に届くかさんより)

なんかライブドアブログがまたしても、ヘンテコなリニューアルを実施した模様。
ライブドアブログを以前使った経験のある者として、痛いな〜と思ったのは改悪点の1、6、9番かな。
1は再構築だけじゃなく、投稿するのにも(同じ事?)時間が掛かるらしいですね。
投稿ボタン押してから時間が掛かると、なんかイライラするもんな〜。
6は駄目でしょー。
一体どれくらいの文字数制限なのか解らないけど、今時テキスト量に制限かけるブログって…。
しかも、無告知な上に過去記事がそれに引っ掛かったら勝手に消えるってのも…。(´д`;)
9の共通テーマもライブドアブログの魅力だと思ってたんだけどな〜。
2度ある事は3度あるとも言いますし、気に入らない人は移転するのも吉。

 宮城地震の速報でブログ検索エンジン比較 (FPNさんより)

ブログ検索はgooが良いらしい。
まぁ、このウェブリブログもエキサイトブログもgooへのping送信が簡単に出来るようになってるし、順当な結果なのかも。
ちなみに、ここでもライブドアは…。

 メイド喫茶の勝ち組「@ほぉ〜むcafe」 (雅楽多blogさんより)

丁度1年前、出来立てだった@ほぉ〜むcafeの前を通り過ぎた事があったんだけど、まさか入店待ちの行列が出来る様になるとは。
当時はガラガラだったのにな…ホント何が流行るかわかりませんね。

 秋葉原で「貸しチャリ」開始 (スラッシュドットジャパンさんより)

あんな狭い街をチャリンコで周る方が不便な気が…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライブドアブログ リニューアル  使える? or 使えない?
ライブドアブログ リニューアル  使える?&使えない? ライブドアブログがリニューアルされました。 ログインしてみて、「 なんだこりゃ??? 」となった方もいるかもですね(^^; ( 私がその1人.... ...続きを見る
リクエストメール で時給 1万円 Blo...
2005/08/18 02:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】気になった記事を少々 そういう風に出来ている/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる