そういう風に出来ている

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アニメ】劇場版 エースをねらえ!

<<   作成日時 : 2005/08/17 05:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月、BSで放送されていた劇場版 エースをねらえ!を視聴。

アニメ夜話でも言われていた、大胆かつ独特な出崎演出を堪能。
確かに昨今のアニメには無いオリジナリティがあって、これを肴に「あそこはどうだった?」やら「あの演出にはこんな意味が…」と語り合えるアニメだな〜と感じた。

ただ、それよりも私が驚いたのは20年以上も前の作品だと言うのに、古臭さを感じさせない点だ。
確かにファッションやゲーム、ひろみとマキの会話などには多少歴史を感じぜざるをえない部分もあったが、それは許容範囲というか許せる範囲だったし、それ以外の部分では特に引いてしまうような所は無かった。

特に主人公・岡ひろみのかわいらしさが20年経っても損なわれていないのはスゴイと思う。
…髪型のせいかもしれないけどね。(笑)

個人的に1番好きだったのは、親友の愛川マキ。
もし彼女がいなかったら、この物語はかなり陰惨なモノになっていただろうな〜。
ひろみを慰め、心配し、励まし、応援する。
宗方なんかよりも、マキの方がひろみの成長に貢献してた様に見えるのはオレだけですか…。
単純にひろみとの会話も面白かったし、やっぱ私はマキがお気に入り。


上に言った様に、古臭さはホント無いアニメなので、そういう所で敬遠するのはもったないかな〜と。
出崎さんの演出も一見の価値アリですね。
劇場版 エースをねらえ! [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アニメ】劇場版 エースをねらえ! そういう風に出来ている/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる