そういう風に出来ている

アクセスカウンタ

zoom RSS 【テレビ】「内村プロデュース」終了か〜。

<<   作成日時 : 2005/08/29 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレ朝「内村P」9月で終了 (日刊スポーツより)


おちまさと氏のブログでも「『内P』が終わる。」という記事があるので、本当に決定したっぽいですね。

私自身は正直、「最近の内Pちょっとマンネリ化してるかな〜」と感じていたので、だらだらと続けるより潔く良い時に終えるというのもアリだとは思いますけど。

ただ、私の弟なんかは「これを見ないと1週間乗り切れない」ぐらいの内P中毒者だったし、内Pの公式HPやファンサイトの掲示板を見るとかなり熱いファンがいるのも確かな訳で、打ち切りならその理由を教えないとファン的には救われませんよね。

視聴率的な問題かな?
確かにF1(若い女性)層の人気が高かったとは思えないけど、内Pクラスの女性人気でもスポンサー的にNGだったら、ホントに濃いお笑い番組はもう出来ないよな〜。
それに、CDやグッズ販売で収益も上げていたわけだし、金銭的な理由も考えられない。

おち氏のブログにある僕が企画参加した唯一の教育番組だったので(笑うとこです)「あの・・・・・『内P』は・・・・・もういいでしょう・・・・・」という一文から推測するに、テレ朝的にはゴールデンに上げられらないし、教養・倫理的にも問題のある、お荷物番組だったという事でしょうか。

まぁ、どんなに数字が良くてもゴールデンに上げられない番組には厳しいんですよ、テレ朝は。(他局も同じかもしれんが)
新規スタート番組なんて、既にタイトルから万人向けに媚びてるしね。

今の時代にあの内容で5年間も続いた事が奇跡だったのかもしれない。
2時間単発SPとかならまだまだ続きそうですけどね、とりあえずお疲れ様です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【テレビ】「内村プロデュース」終了か〜。 そういう風に出来ている/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる