そういう風に出来ている

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】気になるニュースいろいろ

<<   作成日時 : 2005/08/09 04:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

衆院解散 造反組「無所属でも」 首相批判、表情硬く (asahi.comより)

今日は何と言ってもこの話題ですね。
これから自民党はどうなるのか?民主党は次の選挙で勝てるのか?いろいろ興味は尽きません。
「たかが郵政民営化で解散か」という見方もありますが、その“たかが”すら改革出来ない今の体制に果たして大きな改革が出来るのかどうか疑問ですけど。
それにしても、小泉首相は我々国民に一体全体何を与えてくれたんでしょうかね?(痛みだけぇ?)

巨人戦中継、試合展開次第では延長せず…日テレも決定 (YOMIURI ONLINEより)

フジ・TBSに続いて、とうとう本家日テレも延長中止へ。
でも、「展開次第では…」では深夜テレビファンにはあまり関係無い事かも。
日テレの広報は「巨人が強ければ…」とこぼしたそうだが、そういう考えはどうなんでしょ?
確かに弱い事が足を引っ張ってる部分はあると思うけど、仮に首位を維持してたとしても、以前程の数字は取れないんじゃないかと思いますけどね。

俊輔、最高デビューに絶賛の嵐 「東洋の魔術師」 (Yahoo!スポーツより)

「あまりにクリエイティブ。デビュー戦で信じられないほど落ち着いていた」

デビュー戦といっても、彼は27才だし、それなりに移籍の経験もしてるからなぁ。
ま、そんな揚げ足取りは止めにして、俊輔は良いデビュー戦を飾りました。
スコットランドリーグは正直全然知りませんが、あの熱狂ぶりを見るに、あ〜いうファンタジスタタイプの選手は少ないんでしょうね。
チャンピオンズリーグ敗退は残念ですが、ここで結果を出せば、ラーションの様にスペインのビッグクラブへの移籍も夢では無いと思うので、がんばってもらいたいものです。

アップル、フィル・シラー氏単独インタビュー、iTMSは音楽をどう変える? (BCNランキングより)

ネタフルさんで知った記事です。
iTMS上陸という事でいろいろ騒がれていますが、どうなんでしょね?
個人的にはiTMSの1人勝ちになるというより、他の音楽サービスとの共存の線が強いんじゃないかな〜と思います。
現状、iTMSにはSME等参加していないレーベルもありますし、自由にエンコードするという意味ではCDの販売・レンタルが廃れるとは考えにくい。
まぁ、どのサービスも一長一短という感じですよね。
少なくとも私にとっては、音楽購入の選択肢が1つ増えた程度の認識です。
ってか、私のプレイヤはiriver製なので、実際は増えてもいないんですけどね。(笑)

銀杏BOYZ、ステージで全裸!警察聴取 (asahi.comより)

ゴイステも銀杏も聴いた事は無いんですが、童貞ロックの雄として注目はしてたんだけどな〜。
「これがロックだ!」という言い訳はあまりに前時代的な気がするし、峯田さんがどんな釈明をするのか気になります。

さとう珠緒さんと室井佑月さんが「電車男」関連でオタクバッシング  (にゅーあきばどっとこむより)

電車男を見て、「俺も変わろう!」とか「俺もモテるかも。」と思うオタクってどれくらいいるんだろう?
本を読んだくらいで恋愛に対して前向きになれるヤツは、そもそもオタクにならない気ガス。
それにしても、さとうさんの方にある「スカートめくりの件」。
幼少期にスカートめくりをしないと変態になるのなら、日本中変態だらけだと思うんですが…。
そもそも子供のスカートめくりなんて、女の子の興味を惹きたいだけで、そこに性的な欲望があるとはとてもじゃないけど思えない。
そんな事を子供に推奨しても、ミラーマンを増やすだけじゃないの?

電車男と違ってこっちは本物、しかも百倍すごいぜ (ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記より)

電車男繋がりでご紹介。
タイトル通り、本家電車男の何重にもミラクルが起こったお話。
電車男より、こっちの方が気になるというか面白そうだよね。
書籍化して下さいよ、タイトルは『人形男』で。

女子プロレスラーがリングで本番行為。 ※18禁 (小ネタBlogより)

リンク先のリンク先(?)は18禁画像あるんでご注意を。
普通の企画系AVだったら、こんなに問題無かったんだろうけど、現役のレスラーや本物のリングを使ってしまったのがトラブルの引き金に…。
AVデビューとなった元レスラーの方も、試合後(?)のインタビューが妙にピュアというか清清しくて、それが逆に痛々しい。
完全に汚れきってるわけではないんだよね、だから余計に質が悪い。



なんかニュース紹介サイトみたいになっちゃったな…。(汗)
今日は面白い記事がいろいろあったので、こんなに沢山書いちゃいましたが、基本的にここはニュース紹介サイトではありませんのでご注意を。(´д`;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
町山智浩
町山智浩町山 智浩(まちやま ともひろ、1962年 - )は、映画評論家、コラムニスト。東京都出身。早稲田大学法学部卒。元宝島社勤務・洋泉社出向。映画秘宝創刊後独立。1997年よりアメリカ合衆国|米国在住。ガース柳下こと柳下毅一郎との対談コンビ「ファビュラス・バーカー・ボーイズ」ではウェイン町山を名... ...続きを見る
映画ファン「評論家編」
2005/08/14 13:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】気になるニュースいろいろ そういう風に出来ている/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる