そういう風に出来ている

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】選挙投票

<<   作成日時 : 2005/09/11 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

選挙投票しに行きました。

まぁ、今日はいろんなブログでこの話題について書くんでしょうけど、私も一応報告を。
やっぱ投票をしない人には政治に文句を言う権利は無いと思うし、これからブログ上で政治に文句を言わないとは言い切れないしね。

実は、恥ずかしながら人生初投票だったのですが、超すんなり終わりました。
もっと待たされたり、面倒くさいのかな〜?とも思っていたのですが、全然そんな事は無くてソッコーで終了。

「選挙って、メンドクセー」という理由で行かないのは、間違いですよ。
朝に行けば交通量も少ないし(元々日曜は少ないし)、人もまばらだし(午後はやっぱ混むのかな?)、ソッコーで行って、ソッコーで終わらせましょう。

今回の選挙、どこが勝つ?負ける?なんて事よりも、投票率が上がる事が1番大切だと私は思います。
特に若年層。
私が朝方に行ったせいもあるんでしょうが、やっぱり年配の方が多い印象を受けました。
別に政治の事がよく解らなくても、政治に絶望しててもいいんです。
ちょっとでも政治に関心を抱く事が1番大事で、それには投票行為が1番有効だと思うんですよね。

迷わず行けよ 行けば分かるさって事でどすか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】選挙投票 そういう風に出来ている/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる