そういう風に出来ている

アクセスカウンタ

zoom RSS 【テレビ】電車男

<<   作成日時 : 2005/09/17 05:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「見たら負けだと思ってる」ってわけじゃないんですが、ドラマ自体あまり見ない人間な上に、あまり興味も無かったんで今まで見なかったドラマ『電車男』。

ところが、夕方にやってた再放送をポツポツ拝見。
「2ちゃん」とか「ヲタ」とか、流石にちょっと美化され過ぎじゃね?とも思ったけど、まぁそれなりに面白いんじゃないかな。
そんなにシリアスライクに描いてないところが、主役の伊藤淳史のキャラクターに合っていて良いと思う。

気になったのは、電車男がネット住人達の事を「おまいら」って呼ぶところ。
まぁ、掲示板に「おまいら」って書くのはいいんだけどさ、現実世界でもそう呼ぶか?って考えると引っ掛かるんだよな。
普通に現実世界では「おまえら」って言った方が自然な気がするけど…。

あと、電車男がヲタである事をエルメスにカミングアウトするシーン。
なんか泣きながら「ヲタでごめんなさーい」って謝るんだけど、ヲタはヲタである事を人に謝らないといけないんだと知って驚く。
別に犯罪者じゃないんだから、そこまでやる必要は無いと思うんだが…。

最後に、エンディングのサンボ師匠がめちゃくちゃカックイイ!(・∀・)
見た目は完全にアキバ系なのにさ、オーラが出てるよ、オーラが。
駅にたたずむ電車男も良い味だしてるし、これをPVに使うべきだと思うんだが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私なんかは電車男見てる普通にオタなので違和感無いんですが、
隙間風さんはオタじゃないって感じですかね。
一般的なオタは社会ヒエラルキーの最下層にいるという自認から
卑屈になっているのが普通なのであれでいいんですよ。
オタ度が進んだ真オタ(汗)の感覚はあんなもんです(笑)
ろん
2005/09/19 10:49
う〜ん、ヲタじゃないっていわれれば、確かにそうですね。
片足がちょっと浸かっているという程度かな。(笑)
そういえば、電車男について「あんな女いない」みたいな意見を結構見るんですが、それも卑屈故の反発なんでしょうか。
ドラマなんだし、それくらい夢見てもいいじゃんって思うんですけどね。
隙間風
2005/09/19 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【テレビ】電車男 そういう風に出来ている/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる