そういう風に出来ている

アクセスカウンタ

zoom RSS 【テレビ】リチャードホールも終了か〜。

<<   作成日時 : 2005/09/04 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週、『「内村プロデュース」終了か〜。』なんて記事を書いていたら、今度はリチャードホールが終了との事。
昨日放送のリチャードホールSPで下衆ヤバ夫から、突如報告されました。

新聞に終マークが無かった事、発表がコントキャラクターの下衆からされた事、公式HPでまったくアナウンスされていない事から、ネタかホントなのか真偽が定かではありません。
ただ、手元にある月間テレビジョンを見る限り、9月24日の『23(ブログタイプSP)』に終マークが付いていますので、少なくとも土曜23時枠からの撤退は確かでしょう。

気になるのが打ち切り理由なんですが、爆発メッセンジャーさんで、気になる文章を見つけました。
でも、よく考えたら、終わるんじゃないかと思ったことが何度かありました。
それをいくつか挙げてみましょう。

@生放送がなくなったこと。
Aコントのみの放送に変わったこと。終了が決まってからそれまでに収録したコントをできるだけ放送しようと考えたのではないでしょうか。
BHPで番組終了を示唆するようなスタッフのコメントがあったこと。
Cホリエモンvsフジテレビ騒動があったこと。やしきたかじんさんの番組で、フジテレビはホリエモンにお金を払ったことで番組の制作費が減ったらしいと言ってました。コントは制作費が結構かかるらしいので、終了の対象になるのではと思いました。
注目はCのライブドア騒動の件。

フジが今、お金の面で苦慮しているのは確かで、こんな記事もありますし、何かのラジオ(放送室だったけな?)でフジ局内は冷房代を節約しているなんて話も聞いたような気がします。(うろおぼえ)
お金という事で言えば、上記の@とAも予算低減という意味では含まれますしね。

また、リチャホが23時代に昇格したのが、去年の10月。
フジとライブドア騒動が今年の春という事を考えると、タイミング悪く丁度そのシワ寄せを喰らったというのも十分ありえる話だなと思います、個人的には。

もし、そうだとすると、ライブドアって一体何なんでしょう?
例の件で脇が甘かったフジテレビに落ち度があるのは十分承知していますが、「もし、ライブドアに渡った何百億というお金があれば、リチャホが続いていたのかな〜?」と思うと、何とも言えない気持ちになります。
まぁ、あくまで仮説に過ぎませんけど…。


あの終わり方には賛否両論ありますが、今思えばリチャホにとって最後の抵抗だったのかもしれません。
これからの番組だっただけに残念です。
これを充電と考えて、また復活してくれるといいのですが…。

でも、正直、ロバートホール時代の方が好きだったんだよな〜。
23時に移って、明らかにセックス&バイオレンス要素消えちゃったし…。
それが深夜番組の宿命なのは解るんだけど…難しいところね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この文を読んだら多少納得できました。
何より昨夜バイトだったので、録画しておいて見るのが楽しみで、見たらこんな結果だったので、唖然としてしまいましたよ。
少し泣いていたかもしれません^^;
11時に移行するに当たって、コントも制限されてしまうのかなぁと思いました。正直下衆は放送できないだろうと思っていたが意外に放送してましたね。そして夢の島先生はやっぱ放送しませんでしたね。

2005/09/04 21:31
どうも、コメントありがとうございます。
私も録画して昼間に見ていたので、思わず「ポカー(゜д゜)」となってしまいましたよ。
あまりに突然過ぎる…。
夢の島先生!私も大好きなコントでした!
あ〜いう泥臭いコントがロバホの魅力だったのにな〜。
隙間風
2005/09/05 03:27
はじめまして。リチャードホールSPの日録画セットしていたのに失敗しました。(;_:)どなたかVHSかDVDを貸していただけないでしょうか。。。ショックです。。。
まりん
2005/09/06 18:49
すみません、もう消しちゃいました〜。(´・ω・`)
隙間風
2005/09/07 02:55
TBありがとうございます。返事が遅れてしまって申し訳ありません。
僕が書いた文をピックアップして取り上げていただきありがとうございます。リチャードホールが終わるということに納得していないという気持ちを表したのが今回の僕の文です。内Pにしてもリチャードホールにしても終わってほしくないというのはまだ思っています。同じように考えている人がいると分かって嬉しく思います。
ワギー
2005/09/16 18:20
いえいえ、こちらこそ参考にさせてもらい、ありがとうございました〜。
内Pはまだまだ単発SPで続きそうな気がするんですが、リチャホはそういうわけにもいきませんからね。
このまま消えるのはやはりもったいないですよ…。
隙間風
2005/09/17 05:03
こんな事ならロバホのままで続いてくれていたらと残念でなりません。
ブログタイプもミラクルタイプより面白かったのにこれまた残念。
復活を望むばかりでございます。
ポン・デ・スシ・ボンバー
2005/09/28 01:49
何でもかんでもゴールデンに行けばいいってもんじゃありませんよね。
リチャホの場合、番組規制的にも深夜の方が良かったのに…。
隙間風
2005/09/29 03:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
【テレビ】リチャードホールも終了か〜。 そういう風に出来ている/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる